年始からバタバタとしてまして、更新が止まってしまい大変失礼しました。
マーケティング関連書籍を読まなきゃならなくなってパラ読みしていますが、個人的には本を読むことに加え、街へ出来る限り出かけてみる事が大切だと思っています。
新しい量販店や、ショッピングモール、デパート、遊園地やイベント、街を徘徊しているだけでも十分に消費者が見えます。
もちろん、書籍を読む事も大切な事ですが、なかなか消費者の顔までは見えない事が多い。
なぁんて、いかにもハラにオチている様な書き方をしていますが、そうもいかないのがマーケティングなんですねぇ。
パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ Seth Godin 阪本 啓一 翔泳社 1999-11 売り上げランキング : 35722 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「紫の牛」を売れ! 門田 美鈴 ダイヤモンド社 2004-02-20 売り上げランキング : 58759 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
コトラーのマーケティング・コンセプト 大川 修二 東洋経済新報社 2003-05-02 売り上げランキング : 6925 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
さて、久し振りの動画です。(実は9日の様子)
02号室
08号室 eccの様子
コメント