« 散歩日和_NO.1456 | メイン | 子供を観察するチカラ_NO.1458 »
最初にちょっとしたルールを決めたら、あとは思い切り壁に好きな事を描く。
目を輝かせた子供たち、「うわーッ」と最初は色々とやってみるんだけれど、暫くすると飽きてきて別の事を始めるんだけれど、そんな時にちょっとした言葉をかけてあげると、また描き始める。
密集していれば、「◯◯ちゃんがクレヨン取ったー!」とちょっとしたケンカが始まる事もあれば、度が過ぎて壁から床へと作品の範囲が拡がる事もある。
先生、見てみて描いたよーの言葉には、どれどれと見つつ、スキンシップを図ってあげるととても嬉しそう。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント