って当たり前の事なんですが、イマイチその辺出来ていない営業の方は今だに多いです・・・
先ほど、取引先の銀行からネットバンキングの案内連絡がありました。
以前からちょくちょくそうした連絡はあったのですが、「手数料」と「時間給と手間」とのメリットがあまり見えなかったので、まぁそのうちに・・・と回答していました。
銀行側も事務負担を軽減していき少しでもコスト減をするべく頑張っているという事なのか、手数料も大幅値引きで対応をお願いしたいという。
これなら、コストも丁度いいバランスが取れるかなと、前向きな姿勢を見せたら先方担当者の方が一言。
「インターネットアレルギーがあるのかと思っていました。」
あまりにも久しぶりに聞く言葉なのでビックリしましたが、まぁ一般企業とは異なる業態だとその辺の知識も情報も乏しいと思われるのかもしれないですねf(^^;)。
業界がどうとか認可外がどうかという事じゃないんだけれど、せっかくの取引先銀行として長い付き合いになるので、もう少しうちの取り組みや考えも知ってもらいたいなぁと思いました。good&NEW的には、そうした機会を創ってもらえた事に感謝ってところかな(^^)
さて、今日は金曜日!楽しくお仕事しましょう!
コメント