朝から業務用冷凍庫の調子が悪く、契約しているメンテナンス会社に8時頃に電話をしたら普通に出てくれてちょっとビックリ。
そんなんで朝一で駆けつけてくれた担当者の方。
若く礼儀正しく、好感が持てます。
「早く独立しなさい」
彼には毎度言っていますが、今回は独立にあたっての、ツイッターを使った営業戦略なども紹介。13階から1階までのエレベータートークと僅かな時間なのでもちろん無料です(^^)。ただ、そんなちょっとした事でも実践してもらって突き進んでくれると嬉しいなと思います。
ちょっと気になるのは
「こんな事でも良いならいつで聞きにおいで」
に対して
「じゃ、今度メンテナンスの時に・・・」
という消極的回答。
独立を真剣に考えているかどうかはこんな回答でも分かるけれど、「明日って時間ありますか?」とかもっと食らいついてきてもらいなと思う。
まぁそれはもしかしたらもっと教えてくれるかもしれないという期待感が持てないという私の魅力なさが原因なのかもなぁと自己反省f(^^;)。
私の価値はともかく、りりぱっとは保育はもちろん、保育以外の事でもやれる事はどんどんやってみたいと思っています。
りりぱっとが接する一番は子供
そして親御さん、
そしてそのご家族、
さらには、農家の方やシステム会社な ど民間企業の方、
船橋市や習志野市など近隣に住まれている地域の方々、
さらにはお役所、
その先には国、
挙げればきりがありませんが、いわゆるステークホルダーに 対して出来る事を実践していく事は結果的に子供たちにもかえってくる事だと信じています。
何か分からない事はりりぱっとに聞いてみよう!とかお願いしてみよう!とか、どこかの会社を紹介してもらおう!とか・・・
保育だけ!という事でなくそんな事も含めてコミュニケーションハブの様な役割を担っていきたいと思っています。
そうした事で、認可園の受け皿になってきたという考えを持っている一部の認可外保育園の意識を変えていくキッカケになって、認可外の認知度や保育水準が上がるなど結果的に子供や親の為につながればいいな。
コメント