誰でもそうだと思うんですが、人がアウトプットする能力にはある程度限界があって、情報が沢山ありすぎると何を出していいのか分からなくなる。
例えば日本の家電製品が素晴らしいことは誰もが認めることですが、機能が多すぎて使いこなせないという方が多い。
一方で、iPad、iPhoneといったヒット商品は、説明書もないほどまで必要な機能を絞りこんでいる。
結果的に余計だと思うものは捨て、敢えてシンプルになった、その経緯には膨大な情報と検証があるが故の製品である事は間違いありません。
しかし、こうした商品がヒットを飛ばし、技術的には問題なく出来るであろう製品があまり話題にならずちょっと寂しいなと思う背景には過剰サービスという事があるのかもしれません。
さて、今日も暑いですねぇ。
個人的に津田沼界隈で一番暑いんじゃないかと思う場所は津田沼駅南口からモリシアに向かう陸橋の上なんですが、流石にそこまで暑いとただでさえモノが売れない時代に集客面でもちょっと影響があるんじゃないか?と思ったりします。
店舗が協力して、あの陸橋で屋台をやって導線を作ったりしてもいいかもしれないな。
そうそう、津田沼駅の北口寄りのちょっとしたスペースでは最近、演奏をされたりと所謂ストリートミュージシャンの方が増えている気がするんですが、昨日もなかなか上手い方が演奏されていました。
南口も一緒になってそういう方々を積極的に誘致して文化発信をしても面白そうです。
さて久しぶりの動画です。まずは13階大きい子部屋。
そして1階部屋。
コメント