昨日は重度障害者の知人と「障害者☓健常者の子ども」について色々と話そうじゃないかと会ってきました。「今年はどんどんメディアにも露出して障害を知ってもらう機会を沢山作っていきたい」という話しから新しい事業や展開で盛り上がってしまいましたが、これちょっと面白い事になってきそうです。
その話しの中で、「それにしても、メディアへ露出する事って随分と簡単になってきたねぇ。」という話しになりました。
メディアを創るという言い方の方が良いのかな。
snsやブログってのもそうなんですが、テレビや新聞、ネットだと発言力あるインフルエンサー的な上から下への流れが、下から上へという風土が醸成されたというか、文化が出来たというような気がします。
例えば、ブログをしっかり書き続ける事が結果として大きな力を生み出す事もあるし、地道な活動は意外とバカに出来ないって事がネットでも普通になってきたなと実感するようになってきました。
さて、「りりぱっと」のブログはこの記事で1369回目の投稿になります。特に何があった訳じゃないけれど、2,000投稿位で面白い事が起きるかもしれません(^^;)。
ちなみに、初めて投稿したタイトルは、「読書は大切です」。
実は、昨年から本に関するプロジェクトに関わっていますが、ブログを書いていた頃は、ただ本が好きというだけで、将来の事なんて思いもしなかった。
ちょっと感慨深くもあり、こうして振り返りができるブログってsnsよりも良いなって思います。
コメント