4月末、新入社員もそろそろ職場に慣れ、営業合戦が過熱する頃とあって、様々な営業電話が多い時期です。
営業(とは言えないレベル)をしてくる会社の方々は、保育園業界にいる人間はIT、金融、広告等のリテラシーが低いと思っているのか、こちらをきちんと調べた上でニーズを想定した真っ当な営業電話を受けた事は一度もありません。
そして今かかってきた電話
「もしもしー、私、○○の代理店(検索エンジン最大手)をさせてもらっています、??の×△と申します。○○の企画で保育園の特集を組む企画があって、サイトの作成をしているんですが、そちらではホームページはありますか?」
だからー!
「○○で検索した後に○○のページの上の方に来る仕組みがあるんですが、そちらのホームページの反響はどうですか?」
ググググ・・・
最大手の名前を出して紛らわすか・・・何だか腹立たしくなります。
ちゃんと教育しないと、社員が不幸になり、結局その会社が大きく成長する事は出来ません。
コメント