マーケティングと言えばこの人っていうコトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則という新著が出たので読もうと思っていたところ、ループスコミュニケーションズの斉藤さんが分かり易く解説して下さっているので、こりゃ有難いとリンクを貼らせて頂きます。
内容についてというより、こうしてともすると分かりずらい内容の書籍を分かり易く説明してくれるのはとても有難いですね。
確か日経だったか要約した本を冊子にして毎月送られてくるなんてものもあったし、調べてみるとそれこそどれにしようかって程の同じようなサービスに加え、今では音声でのサービスも出てきています。
iPadやkindleが発売されてから電子書籍に関する書きこみが至るところで見られました。
情報無料化はさらに一般的になっていくし、こうした書籍の要約という点では知識の無料化も始まっているといえます。
さらには電子書籍の話でも出ている様に、コンテンツの切り売り市場も今後ますます拡がっていきます。個の時代というのはもっともですが、情報、さらには知識も無料化が始まっている時代。
この辺突き詰めていくとちょっと面白いものが見えてきそうです。
ちなみに、個の時代と言っていますが、対比させるものではないとは言え「公」を持つ事はとても大切だと思っています。
さて今日の動画は幼稚園生が帰ってくる風景・・・
コメント